2017年度MSB校友会大阪支部支部展の報告

9月19日(火)~9月24日(日)、海岸通りギャラリーCASOで開催

開催期間:2017年9月19日(火)から24日(日)まで、海岸通ギャラリー CASOに於いて
武蔵野美術大学校友会 大阪支部展を開催しました。

「海岸通ギャラリー CASO」アーカイブページでも会場写真がご覧になれます。

支部展はがき 参加者集合写真

今回は大作展で、参加者は42名、作品数52点、来場者は627名でした。気がかりだった台風18号の影響もなく無事オープンできました。
今回はCASOの展示会場を全室借りて支部展の周りで、嚴 愛珠氏・小林 千重子氏・村重 昭氏の、校友会会員3氏の個展を同時開催しました。支部展だけ、個展だけの展示より、入場者が多く、朝から芳名記帳に列をなしたくらい大賑わいでした。単独の個展より全てにリーズナブルで、その上来場者も多くなるという相乗効果がありました。今後の支部展運営にたいへん勉強になりました。
展示終了後に、会場の2階で、オープニングパーティを40名以上の参加で開催しました。本部会長 佐奈 芳勇様にはお忙しい中を遠路来場いただき、また懇親会にも列席頂きました。シャンソンの歌あり、熱弁ありと、いつものように楽しいひと時を過ごし、親睦をより一層深めることができましたことをご報告いたします。

会場風景

3つの個展

3名の個展がありました。個展ルームの様子です。
(写真左)個展 小林千重子 水彩画展 【CASAページ】
(写真中央)個展 村重 昭 展 【CASAページ】
(写真右)個展 嚴 愛珠 展 AISHU GEN-WORK 【CASAページ】

搬入・懇親会風景

新人賞

新人賞:4名
柏村 圭子さん「姉弟シャボン玉」  西畠 良祐さん「門」
住 公季子さん「日だまりの中で」 田伏 洋一さん「ひまわり」「ARCHITECT」「ACTRESS」