2021年度MSB校友会大阪支部展

MSB校友会大阪支部展『ともに × アート』9月14日〜19日開催

今回は支部展としては初めての会場で大阪府立江之子島文化芸術創造センターでした。

出品者数は46名作品数は48点と多数の出品がありました。
会期が新型コロナ対策の非常事態宣言の期間中で、観客数は伸びませんでしたが昨年に引き続き感染対策を万全に行い開催することができました。
今回は『ともに×アート』をテーマに世情厳しい状況下でも校友がともにアートで集い 交流を深め楽しもうという企画です。大阪支部内だけではなく関西の兵庫、滋賀、奈良、和歌山各支部の有志の方にも多数ご出品をして頂き、交流の場を持つことができ、ともにアートで大いに盛り上がりました。
最終日には併設企画の『関西支部オンライン交流会in ともに×アート」展』を開催して支部展会場から関西各支部をZOOMで結びオンラインで交流会を開催しました。

出品者へのインタビューや動画を使った作品紹介そして、オンラインとオフライン混合の立体的な交流を試みて、出品をしていない関西各支部の方々とも懇親会のように楽しんでいただきました。
今年はコロナ下で苦労されたであろう卒業生応援のために19、20年度卒業生に出品料無料の招待を行い新卒生の方3名にご参加頂く事ができました。

例年通り会場にユニセフと聴導犬の募金箱を置き微力ながら社会貢献ができました。

新人賞を田中美奈子さんの「再生」と山田秀子さんの「シルクロード」が受賞されました。おめでとうございます。

報告者 菅谷 知子

 

参加者集合写真

参加者集合写真

会場の様子

 

報 告

写真をクリックすると、拡大されます。

日本聴導犬協会感謝状・ユニセフ感謝状・ユニセフ領収書


ユニセフ会報誌掲載記事より

ユニセフ会報誌掲載記事より

支部展会場風景