2004年度MSB校友会大阪支部デッサン会の報告

11月14日(日)パルメイトギャラリー 八雲にて

去る11月14日(日) PM1:00~4:00まで、パル・メイト ギャラリーヤクモにて、固定ポーズで(20分×6回)、MSBデッサン会が行なわれました。参加者は22名(内同伴者3名)、昨年は16名だったと聞いていましたので、昨年同様に描いて頂けるかどうか案じておりました。

これまでデッサン会については、モデルの手配からすべて吉村様がお世話をされてきましたが、今年は私が担当させていただきました。また校友会の寺嶋様に補佐役をしていただき、ほんとうに助かりました。
今年は校友会本部発行の冊子にもデッサン会の案内が載せられると聞いておりましたので、昨年よりも参加者が増えるのではと、大型のテーブルの足を切り、床から50cmほど上がった台の上に乗ってポーズしてもらおうと準備いたしました。これからも当ギャラリーでデッサン会が実施されるようでしたら、その台を利用して寝ポーズも可能かと夢を膨らませております。
役員の方々や参加された皆様にいろいろと助けていただいたお陰で、何とか無事にデッサン会の行事を終えることが出来、深く感謝致しております。
来年は今年よりもいいデッサン会になるよう、ご意見、ご希望などございましたらお知らせ戴きますよう、また多数ご参加戴きますよう心よりお願い申し上げます。
<世話人 山木喜美子>